シュナくんの生活

日常生活で感じたことや良かったこと、体験談やおすすめする商品を記事にします。

洗車のふき取りはこれで決まり!!コスパが良すぎるタオル ~おすすめ商品~

洗車の拭き上げタオルは皆さんも結構悩みますよね?

私も色々と買っては試して、10枚以上になります。

その中でおすすめの拭き上げタオルを今回はご紹介します。

 

それがこれです!!

 

「シュアラスター マイクロファイバークロス」

 

良い点は3点あります!

 

1,なんといってもコスパがいい

40cm40cmのサイズでしっかりとした厚手の生地です。

ふき取りも並みの商品よりも段違いにふき取りが綺麗です。

それでいて価格がなんと

460円前後/枚(2022/2時点 amazon)

この価格なら気兼ねく使用することができます。

 

2、意外とふき取り性能が持続した

10回使用すると明らかに水分を吸わなくなったタオルはありますが、

私の使用環境(普通車1台)では大体20~25回ぐらいで劣化を感じたぐらいです。

車体に水分が残ってしますと水シミの原因にもなります。

しっかりとふき取れているのは良い点です。

 

 

3,生地が白色なのが何気にいい

他のタオルだと色がついていて、万が一汚れが残っていると

拭いたときに気づきにくいことがあります。

しかし、この製品は真っ白なので一目瞭然です。

こんな理由?(笑) って思うかもしれませんが、

そういった細かいところに気づけるのも大切かなーと思います。

 

いかがでしょうか。

なんといってもコスパがいいです。

気兼ねなく使えます。

ボディに使用できなくなったら、ホイールやタイヤ、雑巾にもできます(笑)

 

下記に商品リンクを貼っておきますので、是非お試しください。