シュナくんの生活

日常生活で感じたことや良かったこと、体験談やおすすめする商品を記事にします。

AZ ムートンウォッシュクロスのすごさ 丈夫で長持ち ~おすすめ商品!~

皆さんは普段自分の愛車を何で洗っていますか?

私は普通のスポンジを使用していましたが、ある機会にムートンを購入しました。

 

それが、

「AZ(エーゼット)ムートンウォッシュクロス」

です。

2020年から現在に至るまで愛用中です。

価格はおおよそ900円前後です。(若干変動あり)

 

この商品の何が凄いかを3つに絞ってお伝えします。

 

 

 

1、細かいところまで綺麗に洗える

グローブ状態になっているため、手のひら全体で洗えるイメージです。

そのため、車のボディラインや狭いところも簡単に洗えます。

また、泡立ちも良く、毛先で汚れが落ちやすいです。

手のひらで、微妙な力加減ができるのもいいですね!

 

2,大きい面積を洗える(標準的なスポンジと比べて)

洗える面積は手のひらより一回り大きい面積を洗えるため、

一度で多くの場所を洗えます。

そのため、何回もグローブを往復させる必要がありません。

 

3,低価格、天然羊毛100%で丈夫、長持ち

一番おすすめしたいポイントです。

私の場合、2週間に1回の洗車頻度で約1年持ちました(笑)。

多少毛は抜けましたが、そこまでひどくありませんでした。

低価格でここまで丈夫だとは思いませんでした。

(洗車後は、グローブを手ではらって脱水した上で、陰干ししておりました。)

また、価格は他社よりだいぶ安いかと思います。

他は大体2,000円前後しておりましたので...

 

 

ここまで良い点を記載しましたが、もちろん気になる点もあります。

 

・グローブに小さな汚れやゴミがついたままボディを洗うと傷がつく恐れがある。

・手を入れる部分が少し小さいと感じた。

↑これは私の手が大きいのかもしれません。一般男性でしたら丁度よいサイズです。

 

上記のことは、他のムートングローブにも言えることだと思います。

 

スポンジとは違うものを試してみたい!

いいムートングローブが欲しい!

 

このような方は一度この商品を試していただければと思います。

 

下記商品リンクを貼っておきます。

 

それではまた。